Partner recruitment 火災保険調査パートナー募集

Partner recruitment

火災保険調査パートナー募集

代表メッセージ

日々の生活の中で、不便さ・不満などを感じているが解消されない事象が多数存在するレガシー領域。

私たちがまず取り組むのは、トラブル・情報の非対称性が根強く存在する火災保険申請市場。
私たちの『リペマ』が、ブラックボックスな市場の健全化に繋がると信じ、日々精進して参ります。

Freestが運営する『リペマ』とは?

『リペマ』は火災保険の申請に関するサポートを行っているサービスです。

火災保険は詳しい補償内容を知らない方も多く、大量の申請漏れがあると考えられています。
また、加入者自身で申請したとしても、事故原因などを正しく伝えられないことで、保険金が下りないというケースも少なくありません。

本来もらえるはずの保険金を適切に受け取れるように、保険加入者の不利益解消に努めています。

会社概要

会社名 株式会社Freest
設立 2021年1月18日
所在地 〒251-0038 神奈川県藤沢市鵠沼松が岡3-25-4
代表電話番号 080-3449-7104
事業内容 レガシー領域(保険申請市場)のマッチングプラットフォーム「リペマ」
代表者 中村博

火災保険申請サポートとは?

火災保険申請サポートとは、火災保険の申請において個人では難しい部分を、専門家がサポートするサービスです。

詳しくは下記のページで解説しておりますので、ぜひ併せてご参照ください。

提携会社になるメリット


1:平均報酬5万円の高額報酬

1件の調査業務の所有時間は30分〜60分。

平均報酬は1件5万円!お客様が受け取る保険金が高額であれば、報酬もアップします。


2:未経験からでもOK!

業務開始後も継続的にサポートしておりますので安心して活躍できます。。

今まで多くのパートナー様が未経験から経験者以上のスキルを身に付け、調査パートナーとして活躍しています。


3:業界トップクラスの認知度と集客力

『リペマ』は、業界No.1と言える認知度と集客力によって、年間8000件を超えるお問い合わせがあります。
そのため、案件の受注に困ることがなく、サポート業務に集中して取り組むことができ、安定した収益を得ることができます。


4:社会情勢に左右されにくい

コロナウイルスなどの影響も少なく、社会情勢に左右されにくい分野のため、今後も長く安定して事業を継続できる仕事です。
また、サポートの需要も急速に高まっており、設立から現在に至るまで順調に売上を伸ばし続けています。


5:手離れがよくストレスが少ない業務

火災保険会社への申請に困惑しているお客様を助ける業務内容のため、社会奉仕性が高い側面がございます。
また、工事を請け負わないため、手離れがよくクレームなどのリスクも非常に少ないです。


具体的な業務内容


1:無料調査(被害箇所の特定)

火災保険や地震保険の対象となる被害や損害の物件調査を行います。


2:必要書類の作成(事故日・事故原因の特定)

対象となる被害や損害が見つかった場合、保険会社へ提出する資料の作成を行います。
事故日や事故原因の根拠を考えて作成する必要があります。


3:保険会社への対応

書類だけで認められない場合は、被害状況の説明を行います。
場合によっては現地立ち会いなどが必要なケースもございます。


 

『リペマ』の調査パートナーへエントリー

下記のお問合せフォームよりお気軽にお問合せください。